GAZEBO BLENDを飲みながら紫陽花を愛でる [STARBUCKS]

皆さん、こんにちは(^^)
梅雨のジメジメした中、いかがお過ごしでしょうか?
知らず知らずのうちに汗をかいたりして、毎日ウンザリしますよね。
そんな時はやっぱりスタバの冷たいアイスコーヒーを飲んでスッキリ♪(笑)

IMG_0708.JPG
と言う事で、今朝は先日セミナーに参加した時にお土産に貰ったGAZEBO BLENDをアイスにして飲んでみました♪
飲んでみた印象は、最初のひと口が微かな甘さを感じた事にビックリ!!
で、少しずつ飲んでいると、苦みが抑えられていてオレンジ系のフローラルな味わいでとても美味しい(#^^#)
後味もスッキリしていてアイスコーヒーにピッタリな豆です♪私はアイスコーヒーブレンドよりもこっちの方が好きですね。
このGAZEBO BLENDは明日から発売だそうです♪気になる方は是非、明日スタバのお店に行ってみて下さい♪

 さてさて、スタバ話はこれくらいにして(^^)
今朝、我が家の庭先に見事な紫陽花が咲きました(^-^)
IMG_0709.JPG
梅雨空に大きな大輪の紫陽花。大輪だけど、よく見ると紫陽花ってちっちゃい花が沢山丸く集まった集合体の花なんですよね。
ひとつひとつの花は小さいけど、みんなで協力すれば大きく見事な花を咲かせる事ができます。
なんだか、人間社会にもこの事が当てはまりますよね。
3.11の被災地では被災者の方々が必死になって力を合わせて復興へと努力をしている事と思います。
また、全国各地からボランティアに訪れて支援してくれてる皆さんの努力も大変大きな力だと思います。
そんな中で国や政府や某復興大臣は国民の期待をことごとく裏切り、落胆させてると私は感じております。怒りさえ覚えてしまうそんな政治に対してはもうかける言葉すら私にはないです。
ただ、ただ、今は被災地の事を考え、被災者の方々の悲しみやご苦労を考え、私は祈るだけです。
紫陽花のように、日本がいつか一致団結して大輪の花を咲かせられますようにと。

追記。
GAZEBO BLENDは新プロモが始まる来週水曜日(7月13日)からでしたね(^^;;訂正します。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。