iMacから初投稿!! [趣味嗜好]

 皆さん、こんばんわ(^^)
今日はいつもと違って、iMacから投稿してみました♪
いつもはMacBookから投稿してたんですが、これは自分しか分からない変化なので皆さんはいつも通りおつきあい下さい(^^;;
さて、今日は簡潔に更新しようと思います。
実は今日、現像が上がってきたポジを引き取りに行ってきて、自分でもなかなか良く撮れてるなぁと思ったので画像をiMacから載せてみようと思ったんです(^^)
mamiya.jpeg
1200dpiで取り込み、サイズのみ調整。

ちなみに撮影機材はMamiya C330 Professional、Fuji RVP50で撮影データは不明です(^^;
今回、スキャナーで取り込む際に片方だけですがパーコレーションも入れてみました。ちゃんとフィルムで撮ってるのかよ!?って声がそろそろ聞こえてきそうなので(苦笑)
あと、私が使ってるスキャナーはEPSONのGT-9300UFという古いモデルなので、本来は35mmサイズの透過原稿しかスキャンできないモデルで、それを無理矢理6x6のブローニーをスキャンしてます(^^:なので片側が切れちゃうんです。いつもは正方形にトリミングして掲載してるんです。
あ、そうそう、私が今使っているiMacはPPCの最終モデル(G5)、M064J/Aです(苦笑)未だにMac OS10.4を使ってます(笑)MacBookは比較的新しいので10.6なんですけどね(^^)どちらのMacも使い方はちょっと違うけど快適です♪
次回は今回載せた写真の撮影機材、Mamiya C330 Professionalを紹介してみようかなと思います♪
それではまた次回(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。